RIOT-001が起動しない
RIOT-001が起動しない
RIoT環境センサー
- 下図の電源スイッチ(スライドスイッチ)がON側になっているかご確認下さい。
- 電池電圧(下図2次電池の端子間電圧)をご確認下さい。
- 2次電池の電池電圧が約1.6Vから上がらない場合、一度スライドスイッチをOffにし、2次電池を充電して下さい。
- RIoT Monitor アプリケーションでデータ受信できない場合、Android タブレットの位置情報の使用が有効になっていない可能性があります。
「設定」-「位置情報」を選択し、”位置情報の使用”を有効に設定し、RIoT Monitor アプリケーションを再起動してください。 - RIoT Monitor アプリケーションでデータ受信できない場合、Google Play のプロテクト機能が有効になっている可能性があります。
「設定」-「セキュリティ」-「Google Play プロテクト」を選択し、右上の設定のアイコンをタップし、”Play プロテクトによるアプリのスキャン”を一時的に無効に設定し、RIoT Monitor アプリケーションを再起動してください。
RIoT Monitor アプリケーションでデータ受信を確認できれば、”Play プロテクトによるアプリのスキャン”を有効に戻してください。
次回以降の RIoT Monitor アプリケーションの起動では、本設定は不要です。
関連製品
お困りごとが解決しない場合
-
他のFAQを探す
-
お問い合わせフォームから質問する